moleskine絵日記

ちいさなmoleskineに、ざっくりとした絵日記を描いてます

紫のチューリップと、ビーズ編み始め



2014.4.19

万博記念公園へ。チューリップがそろそろかな?と。
見事に満開で、カメラマンが鈴なりでした。

私は紫のチューリップに一目惚れして、この子をメインに撮りました。
しかし、難しい被写体ですねぇ・・・

三脚で高級カメラを構えたおじい様に声をかけられました。
フィルターをつけないと、赤やピンクの発色は難しいよ、と。
「見てごらん」と、フィルターありと無しを見比べさせてくれてくれました。
確かに、全然ちがう・・・。

ううん・・・フィルターかぁ・・・研究してみます。


2014.4.20

ビーズで久しぶりに小物を作り始めました。
間に合うかどうかが不安ですが、母の日のプレゼントの予定。
何を作っているかは、まだ秘密。