moleskine絵日記

ちいさなmoleskineに、ざっくりとした絵日記を描いてます

ボルドー色の菊と今年の画材

f:id:rosapura:20150101143517j:plain

2014.12.31

とうとう2014年も最後になりました。

大晦日は毎年、おせち料理作りに必死です。

昨日、洋の花を描いたので今日は和の花を。

小菊と南天の葉だけピックアップして描いてみました。

 

「ごあいさつ」

絵日記二年目も、無事に完走することができました。

最後の十日間は、文字を添えず絵だけというスタイルに変更。

気に入ったので、2015年も文字なしで続けることにします。

 

おまけ(?)に描くのに使ったペンをスケッチしてみました。

MAXONのprocolorⅡというペン(セピアカラー)と、

ぺんてるマルチ8(ただし無印のOEM商品)です。

一本に8色のカラー芯がセットされている優れもの。

 

2014年は赤・青・黄の三色しか使っていなかったので。

8色あると楽でした。三色で黒を作るのとか大変だったのです。

その辺りの詳細に興味のある方はこちらの過去記事をご覧下さい。

2014-01-03 - moleskine絵日記

 

2015年は思いきって60色の色鉛筆を使ってみようと考えています。

そんなにたくさんの色を使いこなせるのか不安ですが・・・

 

ちなみに。もう一つ、スケッチブログをやっています。

滅多に更新しませんが、よろしければ覗いてみてくださいね。


moleskine sketches