moleskine絵日記

ちいさなmoleskineに、ざっくりとした絵日記を描いてます

ラナンキュラスとヒアシンス

f:id:rosapura:20150105204506j:plain

2015.1.3

年末に買ったお花たちはまだ元気です。

ラナンキュラスが大きく開いて来ました。

やさしい淡いピンク色で、ほんのり緑が混じっています。

 

2015.1.4

ヒアシンスの水栽培

そろそろ芽が出たかな?とチェックしてみたら。

なんと、早くも蕾がついていました!

 

色鉛筆、上手く使えず四苦八苦。つるつるした紙には向いてないかも。

色も8色くらいを工夫して使うほうが楽みたい。

60色とか多過ぎて、色選びに失敗する・・・

一週間試してみて、慣れないようだったらマルチ8に戻そうかな。

でも選べる色がいっぱいあるのは贅沢な感じで、嬉しくもあるのです。