moleskine絵日記

ちいさなmoleskineに、ざっくりとした絵日記を描いてます

オロナインとボールペン

f:id:rosapura:20150115185354j:plain

2015.1.13

数年前の冬に、しもやけデビュー(?)しました。

しもやけというのがどんなものかも知らなかったので。

関節炎とか、皮膚炎かと思ってびっくりしました。

しもやけとわかった時は、さらにびっくりしました。

歳をとって血行が悪くなったのでしょうか?

しもやけには、オロナインが効きますね。

 

2015.1.14

文房具にはちょっと贅沢をしています。海外製品が好きです。

でも。書き味は実は日本製の方が良かったりするんですよね。

なので、モンブランジェットストリームの芯を入れたりしています。

(少々改造が必要なので。マニアにしかおススメしません)

シグノのRT1が書きやすいと聞いて、ふらふらと買っちゃいました。

書き味も色(ブルーブラック)もいい。それに安いし(笑)

この芯がハマる素敵な軸を見つけたいなぁ。