moleskine絵日記

ちいさなmoleskineに、ざっくりとした絵日記を描いてます

雨降りと映画

f:id:rosapura:20150119105745j:plain

2015.1.15

今日は一日、雨でした。

家でじーっとしていました。

お庭があったら。きっと飽かずに雨粒を眺めてるだろうな。

・・・と。夢想して。雨粒の絵を描いてみました。

 

2015.1.16

映画館へ。これが今年の初映画になります。

だいたい、月に1〜4本、映画館で映画を観ます。

DVDやテレビでは観ないことにしています。

映画がすごく好きだからこだわっているのではなく。

映画館で観られるくらいの本数がちょうどいいんです。

観そびれたら縁がなかったと諦める。そう決めています。

さて。今日観た「馬々と人間たち」。アイスランド映画なのですが。

馬も人も何だか似ているな、と。可笑しかったです。