moleskine絵日記

ちいさなmoleskineに、ざっくりとした絵日記を描いてます

本を買う日々

f:id:rosapura:20150129202551j:plain

2015.1.25

友人と本屋巡りをしました。個性豊かな本屋さんばかりで楽しかった!

今はお財布が貧しいので、古本を二冊しか買えませんでしたが。

キャロル・リーア・ベンジャミン『知りすぎた犬』と、

ハル・ホワイト『ディーン牧師の事件簿』。どちらも100円の美品。

「ほんは人生のおやつです!」という面白い名前の本屋さんにて。

 

2015.1.26

昨日、買いたい本をいっぱい我慢した反動でしょうか。

どうしても本が買いたくなって近所の古本屋さんへ。

チェーン店で、本よりゲームソフトに力を入れてる感じの店ですが。

100円以上買ったら500円引きというクーポンがあったので、いそいそと。

9冊買ったのに、割引の威力でなんと678円でした。

うち一冊は、先日訃報を知り、久しぶりに読みたいと思った陳舜臣さんの著作。

昔々何冊か読んだきりですが、端正な筆致の清々しさが印象に残っています。