moleskine絵日記

ちいさなmoleskineに、ざっくりとした絵日記を描いてます

ローラーボールペンと6Pチーズ

f:id:rosapura:20150130134921j:plain

2015.1.27

お気に入りのシグノRT1の芯が入る海外製のペンはないか?と探した結果。

モンブランか、カランダッシュローラーボールペンなら入ることが判明。

でも、どちらも高いし・・・いつか買うつもりだけれど、今は無理。

とりあえず、手頃なところで中国のジンハオのローラーボールペンを購入。

写真で見る限り、なかなかのお値打ち品に見え、芯も入りそうだったので。

届いてみると、予想外の重さ! 軸が太い! フタが固い!

色もチェスナットブラウンとなっていたのが、なぜか赤に近いワイン色。

その上、目算が狂って多少の改造が必要(芯にOリングとバネを装着)。

まぁでも、アクリルレジンの光沢は綺麗だし、重さも慣れたら問題なし。

日常遣いには程よい具合と、ひとまず納得することにしました。

 

2015.1.28

昔は朝食は味噌汁、ご飯、卵、魚の和食でしたが、今はパン食。

副食として食べるものとしては、サラダと果物とヨーグルト。

チーズは毎日ではないですが、一日おきくらいに食べます。

カマンベールチーズやクリームチーズが特に好き。

でも。たまにこの懐かしい6Pチーズも、いいですね。

ラベルがたまたま綺麗に剥がれたので、ラベルだけスケッチしました。