moleskine絵日記

ちいさなmoleskineに、ざっくりとした絵日記を描いてます

飛蚊症と歯ブラシ

f:id:rosapura:20150205170410j:plain

2015.1.31

もともと、その気配はありましたが。どうやら飛蚊症らしいです。

えっと。「ひぶんしょう」と読みます(「ひもんしょう」かと思った)。

読んで字の如く、目の前を蚊(のようなもの)が飛びます。

黒い糸とか、埃くずのようにも見えますが。視線に合わせて動きます。

あまり、ひどくなるようなら眼科に行った方がいいかなぁ。

 

2015.2.1

毎月1日に歯ブラシを新調することに決めています。

歯ブラシはもう十年以上、GUMの歯ブラシの#191。

自分に一番合うのはコレと信じていますが、思い込みかもしれません。

ホント言うと、GUMよりも好きな歯ブラシがあって。

プロスペックの歯ブラシは見た目も使い心地も最高なのですが。

ちょっと手に入りにくいし、お値段も少し張るので・・・

 

ふと。Amazonで検索してみたら扱っていました。

まとめ買いすれば、そんなに高くないんですね。

とは言え、一気に20本も買うというのも何だかなぁ。

B005BPCV2E

プロスペック 歯ブラシ プラス コンパクトスリム 20本入 [ヘルスケア&ケア用品]


Amazon