moleskine絵日記

ちいさなmoleskineに、ざっくりとした絵日記を描いてます

100均ネイルと大豆

f:id:rosapura:20150209100009j:plain2015.2.2

シャネルやディオールの高級ネイルエナメルを買い漁っていましたが。

近頃はもっぱら100均のものばかりです。

色出しや艶の上品さは望むべくもありませんが。

それでも工夫すれば、なかなか良い感じに仕上がります。

単色塗りでなく、デザインネイルをして楽しんでいます。

安いのでたくさんの色を揃えられるのが利点。

 

2015.2.3

節分には豆まきをします。恵方巻きも食べます。鰯も!

ただし、恵方巻きの丸かぶりはしません。

普通に切って食べてしまいます(ま、いいですよね)。

食べきれなかった豆はご飯と一緒に炊飯器で炊くと美味しいです。

水をちょっと多めで、昆布も入れて。味付け不要。

あの固い豆がちゃんと柔らかくなるんですよ。

 

今日もシャーペン&水彩です。

ずーっとミリペン&色鉛筆だったのですが。

水彩の方が自分の好きな色が出せるような気もします。

もともと淡いのがWEB上だとさらに弱々しくなりますが・・・