moleskine絵日記

ちいさなmoleskineに、ざっくりとした絵日記を描いてます

鰤の照り焼きとTweet bot

f:id:rosapura:20150217151441j:plain

2015.2.10

夕食に鰤の照り焼きを作りました。

他は前日の残りのおでん。二日目の方が美味しいですね。

 

2015.2.12

ツイッター歴は4年弱。呟かなかった日はほぼありません。

内容は、夕食の献立と読んだ本と観た映画と(憂鬱な)心象風景。

本のことを呟いて、作家さんから話しかけられたことも何度かあり。

本好きの人と、会話を楽しむことも時々あり。

献立ツイートにも何故か隠れファンがついていらっしゃる様子で。

楽しいことの方が多かったのですけれども・・・

時間がね、吸い取られてるなと感じるようになって。

やめようと半ば決意しましたが、その前にしばらく休止してみることに。

Tweet botというのは、スマホツイッター用アプリ。

公式のものより使いやすいのでダウンロードして使っています。

アイコンがこのヘンチクリンな顔なのが気に入らないのですけれど。

この子も「倉庫」(使わないアプリを入れるファイルをこう呼んでいます)へ。

今月いっぱい、お休みしてみて継続するか否か決めようと思います。