moleskine絵日記

ちいさなmoleskineに、ざっくりとした絵日記を描いてます

紫花豆とアイロン

f:id:rosapura:20150228101201j:plain

2015.2.22

昨日、久しぶりに京都の東寺の弘法市へ行って来ました。

骨董や、焼き物、アクセサリー、着物などは眺めるの専門。

必ず買うものと言えば、豆です。

枡で量り売りしているお店があって、そこで信州産の紫花豆を買います。

とら豆や金時豆や、ひよこ豆も好きですが。この豆が一番好き。

ちょっとした贅沢です。

 

2015.2.23

我が家のアイロン。私はこの子に不満です。

買う時も母と意見が対立して。軽いのがいいという母に負けました。

あまりにも軽いので、しっかりとシワが伸びません。

アイロンはやはり、そこそこ重みがなきゃダメだと思う・・・

ピンクという色も嫌だ。軟弱者め!