moleskine絵日記

ちいさなmoleskineに、ざっくりとした絵日記を描いてます

図書館鞄と炊飯器

f:id:rosapura:20150310133012j:plain

2015.3.8

図書館へは、ほぼ毎週行きます。

貸出し最大冊数の8冊+4枚(CD)を毎回借りるので大きな鞄が必要。

使用頻度が高いため傷むのも早く、何年かごとに新調します。

今は、紺系の余り布を継ぎはぎして作ったトートバッグ。

気に入っていますが・・・そろそろくたびれてきました。

次回は明るい色で作ろうかな。ま、来年くらいかな(笑)。

 

2015.3.9

炊飯器のお釜がかなり傷んできたので買い替え。

そんなに高級なのは買えないので、ごく普通(?)の。

それでも、今までのよりは美味しく炊けました。