moleskine絵日記

ちいさなmoleskineに、ざっくりとした絵日記を描いてます

城南宮の枝垂れ梅と足裏反射区

f:id:rosapura:20150315170824j:plain

2015.3.12

京都の城南宮の枝垂れ梅。母と、東山魁夷の展覧会を観た後に。

見頃は4、5日前だったかな・・・満開には違いないのですが。

去年、いちばん良い見頃に訪れたのでつい、比べてしまいます。

そうは言っても、さすがの艶やかさでした。

 

2015.3.13

足裏マッサージ。3ヶ月ほど、毎日続けています。

ちゃんと本格的な本を読んで勉強しました。

どこが胃だか腸だか、目だか鼻だか、だいたい覚えています。

細かいところは忘れるので反射区の表で確認。

(その表をざくっと描いてみました)

きっちりやろうとなると、なかなか大変ですが。

便秘と冷え性はどうやら改善されました。

面白いくらいに悪いところの反射区が痛い・・・