moleskine絵日記

ちいさなmoleskineに、ざっくりとした絵日記を描いてます

チェンジ、と百合

f:id:rosapura:20150415071953j:plain

2015.4.13

今年は60色の色鉛筆を使って彩色していたのですが。

働き始めて以来、疲労があまりにも激しく・・・

少しでも楽なように色鉛筆をやめ、マルチ8にチェンジすることにします。

ご存知の方も多いと思いますが、マルチ8というのは一本で8色使えるペン。

えーと。それを2本揃えまして、12色にしました。

16の間違い? いえ、色がそもそも12色しかないので・・・

色が少ない方が楽というより、ペン2本の方が片付けが楽で。

なんか自分でも説明してて情けないほどの疲れ具合です・・・

 

ちなみに、マルチ8というのは、こういうもの。

ぺんてる シャープペン マルチ8 PH802 ホルダータイプ
ぺんてる シャープペン マルチ8 PH802  ホルダータイプ
ぺんてる



Amazonで詳しく見る

 

2015.4.14

数日前に買ってきた百合の蕾、綺麗に大きく開きました。

やはり、白でした。嬉しいな。