moleskine絵日記

ちいさなmoleskineに、ざっくりとした絵日記を描いてます

水差しとタイマー

f:id:rosapura:20150518213002j:plain

2015.5.5

弟君は、GWを満喫中。

近頃は和食器に凝っているらしく。

雑貨屋で小鹿田焼の水差しなどを買って来ました。

いいなー。私もなぜか水差しが大好きなんです。

あ。違った。ミルクピッチャーだそうです。

(でも大きさがどっちかというと水差し・・・・)

 

2015.5.6

時間管理の一環として。タイマーを使用しています。

iPhoneが便利なのですが。どうもね、電池消費が激しいので。

アナログタイマーなんぞをネットで買ってみました。

正確さは望めないというレビューを読んで覚悟していましたが。

測ってみると、数秒しか誤差はありませんでした。

ジリリリリという懐かしい音も好きです。

ま、ちょっと(かなり)音が大きすぎるし、使用中チクタク言いますが。

 

ヤザワ ダイヤルタイマー T05W
ヤザワ ダイヤルタイマー T05W
ヤザワ


Amazonで詳しく見る