moleskine絵日記

ちいさなmoleskineに、ざっくりとした絵日記を描いてます

自分へプレゼント、ベランダの白丁花

f:id:rosapura:20150519101651j:plain

2015.5.9

えっと。自分への就職祝い、のつもり。

ヘレンドのアポニーというシリーズのライラック色のマグカップ。

去年一目惚れして、ずっと欲しかったんです!

紫がすごく好きなのですが、なかでもこの色みが好み。

え? マグカップなのに? というお値段がしますが・・・

これで毎朝コーヒーを飲んで元気を出そうと思います。

 

2015.5.10

ベランダで白丁花(ハクチョウゲ)が咲き始めました。

可愛い、小さな小さなお花です。

でも、名前あってたっけ?と不安になり調べました。

あれーなんか似てるけどちょっと違うような・・・

よくよく調べると、白丁花でも一重と八重咲きがあって。

うちの子は八重咲きでした。雰囲気が少し違います。

一重も可愛いなぁ。