moleskine絵日記

ちいさなmoleskineに、ざっくりとした絵日記を描いてます

腕時計と紫陽花

f:id:rosapura:20150624092941j:plain

2015.6.2

昨日、唯一買ったもの。腕時計。

腕時計は一つしか持っていなくて。それは15年選手。

新しいのが欲しいと思いつつ。私の腕が細すぎて合うものがなく。

今回、上手く調節できたので、お買い上げ。

手頃な価格のファッション時計ですけれど。

真っ白なセラミックで華奢なデザインが気に入りました。

 

2015.6.3

ベランダの紫陽花が満開です。

可愛い、大輪のピンクのお花(ほんとは萼なんですよね)。

青い紫陽花が好きなのですけれど。

なかなか良いものに巡りあえなくて・・・

あ。でも。もちろん、ピンクも可愛いです!

 

大幅に遅れている絵日記を現在に追いつかせるため、

一日に4ページというノルマを化しています・・・

上手い人がささっと描くのは味になりますが。

下手な人がささっと描くのは雑なだけ、と思い知らされます。

今回は彩色する手間を省くためと気分転換を兼ね、

万年筆でスケッチしてみました。あ・・・やはり雑。