moleskine絵日記

ちいさなmoleskineに、ざっくりとした絵日記を描いてます

ブランドのロゴたち

f:id:rosapura:20150818105216j:plain

2015.7.30

複合ペンの消しゴムキャップ?が落ちてなくなった話をしましたが。

フタが無いだけで捨てるには忍びなくて。

メーカーさん(ぺんてる)にメールで問い合わせてみました。

そしたら、100円の切手を送付すれば送って下さるとのこと。

で、ちゃんと。届きました! ていねいなお手紙つきで。

送られてきた封筒には120円切手が・・・

あらら。送った切手よりも高い郵便代!

良心的な会社ですね。なんか嬉しくなりました。

ロゴも、あったかく見えてきます。

 

2015.7.31

会社の上司がサイテーです。

売り上げが足りないと、内部の人間に物を売りつけます。

パートさんにまで物を押し売りすることも、しばしば。

 

私は何を言われても買うもんか!と反抗しています。

要らないものは、要らないの!

 

が。今日は。朝から。

オロビアンコのバッグ数点を半額にすると言いだし。

その中にちょうど、私が欲しいサイズのものがあって。

うーん。でも。予算的にオーバーなんです。

 

閉店が近付き、何としても売り上げが欲しい上司は。

「なら、〇〇円にする!」と言いだしました。

えーと。定価のほぼ、7割引き。

 

やったー!買います。

(え? あ。いいの。これは欲しいものだから)

 

バッグの絵は難しいので、ロゴを描いてみました。

あ。ロゴも難しかった・・・