moleskine絵日記

ちいさなmoleskineに、ざっくりとした絵日記を描いてます

PENTAXとTDK

f:id:rosapura:20150905220443j:plain

2015.8.17

初めて買った一眼レフがPENTAXでした。

単に、たまたまです。CanonNikonでも別に良かった。

でも使っているうちに凄く愛着が湧いてきて。

欠点もないではないけれど。自分には向いてる!と思うように。

 

緑の色が綺麗に写るところが好き。

でもねぇ。毎日持ち歩くのは無理。

なので。コンデジか、ミラーレスをサブカメラに欲しいな、と。

 

で。レトロなデザインが気に入って、MX-1を買いました。

違うメーカーでも良かったんだけどね、またPENTAXに。

 

コンデジにあるまじき重さ、デカさなんだけど。

意外と、このくらいの方が撮りやすい!

 

2015.8.18

あ。SDカードがない!

慌てて買いに行きました。

なぜか、近所の店では一番安いので、いつもTDK