moleskine絵日記

ちいさなmoleskineに、ざっくりとした絵日記を描いてます

ソフトクリームと青い手帳

f:id:rosapura:20151018210759j:plain

2015.10.14

休み時間に。

北海道展で、プレミアムソフトクリームを食べる。

うん。疲れているし。苛々してるから。

甘いものを体が欲しているのだ。

可愛い牛さん型のチョコが乗っかってました。

(すみません、絵が下手過ぎて牛に見えない・・・)

 

 

2015.10.15

来年の手帳、悩んだ末に、これを買いました。

イギリスの老舗、レッツのスリムタイプのダイアリー。

色々と型がありますが、12SXというタイプ。

 

今年のクオバディスも凄く気に入ってるのだけれど。

それは見た目というより、機能面なので。

ちょっと贅沢して、来年用はこちらを選んでみた。

 

ポイントはボックス型でなく、一日一行スタイルなこと。

クオバディスとの出会いはこの記事でした。→

持ち歩くための手帳セットを組み立てる [男のこだわりグッズ] All About

 

あ。私。男じゃありませんけど(笑)

それに。納富さんみたいにカバーやらつけませんけど。

ほんとに、これは使いやすいんです。予定が見やすい!

で。レッツもこれと同じ形式です。

 

クオバディスとどちらが使いやすいかな〜