moleskine絵日記

ちいさなmoleskineに、ざっくりとした絵日記を描いてます

ラミーチョコとアイツ。

f:id:rosapura:20151116222451j:plain

2015.10.28

わーい。この季節が来た!

ラミーチョコ、大好き。あ、バッカスも好き。

どっちも好きだけれど。パッケージの色はラミーが好き。

でもでも、次はバッカスを食べます!

チョコと洋酒の組み合わせはいいねぇ。

 

2015.10.29

アイツ(ゴから始まる名の虫)に出会ってしまった早朝の玄関。

絶叫しなかった自分を最大限に褒めてあげたい。

 

ダッシュで掃除機を運んできて。そろりそろりと近付いて。

息を潜めて、スイッチに指をのせ。そーれ。パチ!

轟音とともに、ヤツは吸い込まれて行きました。

 

でも。ヤツを見る度に思い出してしまう教師がいる。

彼は授業中、目の前に現れたヤツを手で掴み、

優しく声をかけ、なんと窓の外に逃がしたのだ・・・

 

ちなみに彼は筋金入りのクリスチャンで。

常日頃から博愛主義者であると宣言していたのだけれど。

 

小動物系の色白の童顔で、バカ丁寧過ぎる喋り方で、

それに妙にマッチする気取った鼻声で。

どうにも鬱陶しいけれど、どこかチャーミングでもあった。

 

今も彼は自らを「博愛主義者だ」と言い切っているだろうか。