moleskine絵日記

ちいさなmoleskineに、ざっくりとした絵日記を描いてます

ポテトチップチョコレートとこしひかりサブレ

f:id:rosapura:20151117103646j:plain

2015.11.1

物産展で売れ残ったポテトチップチョコレートが半額!

私、これが大好物なのです。やったぁ♡

スナックとか普段食べませんが。これは特別。

ちなみにビターです。他にキャラメル味もあったのだけれど。

かなり甘いよ、と言われてやめました。

ほんとはね。期間限定の「新じゃが」が一番美味しいのです。

それは、ちゃんと定価で買って食べました(笑)

 

2015.11.2

私の勤め先は某デパートの郊外店なわけですが。

従業員出口で、ほぼ毎日売れ残りの食品が売られています。

今日は「こしひかりサブレ」なるものが半値以下でした。

ついつい。買ってしまう私。魔の通用口!

 

さて。後日、食べてみましたが。

最中と米粉のサブレが合体しているという不思議なお菓子。

バター味がしっかりしてて、サクサクで、美味しい!

甘みが上品でね、風味といい食感といい、高級感のある味。

 

「婦人画報のおかいもの」でも、取り扱っていました。

(このサイトの商品はとにかくセレブ!味は間違いないけど高い!)

fujingaho.ringbell.co.jp