moleskine絵日記

ちいさなmoleskineに、ざっくりとした絵日記を描いてます

とれたてホップ生ビールとダイソー万年筆

f:id:rosapura:20151124085456j:plain

2015.11.15

とれたてホップ生ビール。これ、美味しい!

華やかな香りがします。フルーティなお味。

キリンの限定ビールって、好きかも。秋味も良いのですよ。

でも、今年は秋味は買いそびれてしまいました・・・

 

2015.11.16

ダイソーで万年筆が売られているということで。

さっそく探して買ってきました。

これ、十分過ぎるくらい、ちゃんと使えます。

見た目も白とシルバーで悪くはないのです。凄い・・・

カートリッジ式ではありますが。

ヨーロッパタイプのカートリッジが使えそうです。

 

さて。唐突に。デッサンを独学してみようと思いたち。

本を借りて、読んでみましたが。

そもそも、私、鉛筆を持っていないです(汗)

上の万年筆の絵は、シャーペンで描きました。

ううう・・・立体感ゼロ。

明らかに、道具のせいではないと思いますが。

とりあえず、まず鉛筆を買おう。

ちなみに、読んだのはこの本。

4791618904 基礎から身につくはじめてのデッサン―形のとり方から質感まで鉛筆デッサンの基本がわかる
梁取 文吾
西東社
Amazon