moleskine絵日記

ちいさなmoleskineに、ざっくりとした絵日記を描いてます

うさちゃんと落ち葉

f:id:rosapura:20151203085705j:plain

2015.11.29

このうさちゃん。結婚式で頂きました。小さなチョコが入ってます。

披露宴なしの、ホントに式だけだったので。引き出物もなく。

ちょっとした、ご挨拶として、新郎新婦から手渡されました。

可愛かったので、スケッチしてみました。

 

2015.11.30

母と近くの(車で15分くらい)の万博記念公園へ。

毎年、紅葉を見に行くのですが。今年はうーん。ダメだ、こりゃ。

紅葉が不作なのは承知していましたが、想像以上でした。

それでも、爽やかな秋の陽気で。気持ち良く散歩。

綺麗な落ち葉を探すのは一苦労でしたが。

幾つか見つけて、大切に持ち帰ってきました。

以前、果物の絵を描くのが好きと書きましたが。

それと並ぶくらい、落ち葉を描くのが好きなのです。

好きだからと言って上手く描けるわけではないですけれど・・・