moleskine絵日記

ちいさなmoleskineに、ざっくりとした絵日記を描いてます

nanacoパニックと、アトマA7メモ

f:id:rosapura:20151204101719j:plain

2015.12.1

今日から、職場にてnanacoカードが使えるようになりました。

ぎゃー。やめてー。これ以上、ややこしいものを導入しないで〜

何しろ数ヶ月前に突如、専属のレジさんが廃止になり。

自分で売ったものは自分でレジ打ちするというシステムになり。

日々、大混乱(百貨店のレジはめっちゃ複雑!)で。

やっと、やっと、馴れ始めたくらいなのに・・・

たった20分の研修のみで!

しかも教えてる人間も完全に理解してない状態で!

絶対に、何かトラブル起きるからっ!

・・・と思っていたら、初日から打ち間違いの誤差が出ました。

あーあ。ふーう。 年末年始が思いやられるよ・・・

 

2015.12.2

アトマA7メモ。ずーっと探していました。

Amazonで何ヶ月も売り切れていたのが、ふと入荷していて。

慌てて、ポチりました!

ページが入れ替えられるというだけなんですけれど。

それがいいの! その機能が必要なの!

わぁー。嬉しー。

TO DOリストとして使うつもりにしています。

iPhoneのアプリとか、リマインダーも使うのですが。

やはり、アナログが落ち着くんですよねー。