moleskine絵日記

ちいさなmoleskineに、ざっくりとした絵日記を描いてます

最愛ボールペンと特別ご入場券

f:id:rosapura:20151213182925j:plain

2015.12.11

職場ではボールペンをよく使います。

自分で書くのも勿論ですが。お客様に署名頂く機会が多いので。

 

もともと、文具が大好きで。特にボールペン好き。

クロスや、ラミや、パーカーや、ウォーターマンや、

思い出せないですが、様々な舶来物を愛用してきました。

 

(実は、書き味は国産の方が良かったりするんですが)

 

そして最終的に。カランダッシュに行き着きました。

書き味がよく。見た目も繊細で上品。。

これはエクリドールのベネシアン。シルバー製。

 

でも。最近。ちょっと。気持ちが離れていて。

華やかな軸のボールペンが欲しいなぁ・・・と。

 

ラッカー塗装ではなく、レジンのがいいな。

普段使いするには洒落過ぎているのを敢えて使いたい。

気持ちが沈んでいるから。パッと晴れるようなのを。

 

2015.12.12

とても観たい映画があって(「放浪の画家ピロスマニ」)。

レディースデーにしか映画館へ行かない貧しい私が。

1800円出して、オンライン予約して。

さらに早起きしてまで、駆けつけたというのに。

機材トラブルで、上映中止!!!

ああー。も〜ぉ。

怒り狂ってるお客さんもいたけれど。

まぁ。仕方ない。そういうこともあるでしょう。

ていうか・・・近年で二度目ですけど・・・

そんなに頻繁に起こることなのか、運が悪いのか。

1800円返金してもらって。

あと、お詫びとして「特別ご入場券」を頂きました。

では・・・また・・・観たい映画のある時に来ます。