moleskine絵日記

ちいさなmoleskineに、ざっくりとした絵日記を描いてます

青と、赤。

f:id:rosapura:20151221222115j:plain

2015.12.15

残業続きでへとへとです。

疲れ過ぎて、頭が回らないくらいに疲れている。

こういう時、何故か物欲だけが増殖して。

今、無性にちょっと高級なボールペンが欲しい。

仕事の時に。綺麗なボールペンを眺めたたら癒されそうな気がして。

うん。やる気も蘇るかもしれない。

それに、お客様に署名を頂くときも、綺麗なペンだといいよね!

(絶対に、こじつけだ・・・)

出来れば、青いペンがいいな。気持ちが落ち着きそうだもの。

 ↓ これとか、いいなー(いや贅沢過ぎるのであり得ません)。

 

2015.12.16

今日も大残業。へとへとです。

疲れ切った頭で、まだボールペンのことを考えている。

実は、青でなくて、赤もいいなーと思う。

青(アウロラのアクア)は、実は万年筆は持っていて。

ボールペンとおそろいにするのはやり過ぎな気がする。

ミニ・オプティマバーガンディーとか凄く好きだ。

ていうか、どちらも仕事用には勿体ない感じだけれど。

それに、ミニ・オプティマならボールペンより万年筆でしょう!

でも。でも。この綺麗な軸を眺めていたら癒されると思う。

とは言え高過ぎるので。格安の中古美品とか見つからないかなー。

(いやいや。そんな虫の良い話はありません)

本文と絵が、まったく関係なくてすみません。

疲れ過ぎていると、絵ではなく、図を描くのがクセです。