moleskine絵日記

ちいさなmoleskineに、ざっくりとした絵日記を描いてます

モンブランとネットショッピング

f:id:rosapura:20151223090652j:plain2015.12.17

ボールペンを買おうと画策しながら。

いや、手持ちのを使えばいいじゃないか!と。

仕事用には勿体ないと家に置いてあったモンブランを持ち出しました。

間違いなく高級感はあるし。華美でもなく仕事に合うデザイン。

中身は改造して、ジェットストリームの芯が入っています。

そう・・・書き味も良いのです。

ですが。キャップをいちいち外している間は職場では無い!

やっぱ、この子は仕事用には向きません・・・

 

2015.12.18

気が付いたら、ネットショッピングのヘビーユーザーでした。

楽天市場Amazonをよく使うのですが。

楽天はいつの間にかプラチナ会員になってました・・・

 

何をそんなに買ったんだろう?

買い物履歴を覗いてみますと。

 

真鍮のペンスタンド、保命酒のど飴(美味しいです)、たんぽぽ柄の砥部焼のマグカップ、ZOYAのネイル、シェーファーの葡萄柄のスターリングシルバーシャープペンシル、80デニールの黒と紺のタイツ、2016年のマイセンのカレンダー(美しいです)、キルトのランチョンマット4枚、ロットリングフォーインワン(3色ボールペンとシャープの多機能ペン)、ローラー&クライナーのインク(スカビオサという色)、カメラ用のストラップ、仕事用のストッキング(10枚組)・・・

 

えーと。疲れたので、この辺でやめます。

明らかに買い過ぎですが。買って後悔した物がないのが救いです。

いちおう、自分の中ではどれも「必需品」認定されています(笑)