moleskine絵日記

ちいさなmoleskineに、ざっくりとした絵日記を描いてます

ぐるぐる・よろよろ・・・ありがとうございました。

f:id:rosapura:20160109110317j:plain

2015.12.31

今日は朝から晩まで、仕事。セールの準備。

ていうか、お客様もそこそこ来店されましたが・・・

何とか10時半に終了。あー疲れた!

ぐるぐる・よろよろの気持ちをカラフルに表現してみました。

60色の色鉛筆があるのに使ってない色が沢山あるな、と。

でたらめに全ての色を並べていっただけですけれど(笑)

 

 

 

「ありがとうございました」

 

何とか今年も。365日、絵日記を描くことが出来ました。

毎日描くのは難しく、まとめ描きすることが多かったですが・・・

 

ほんとうは。今年で辞めようと思っていました。

描く時間と気持ちの余裕がなくて。

もともと絵が得意でもなく、描くのが好きというでもなく。

絵を見るのは大好きで。自分も描けたらいいなぁ・・・と。

 

そんな憧れだけで絵を描くのは、なかなか厳しくて。

毎日描いてれば、もしかしたら上手くなる?という、

虫の良い期待も叶うことはなく・・・

 

それでも、時々。

「あ、なかなかいい感じに描けた!」と嬉しくなる日もあり。

絵を描きながら、沈んだ気持ちが明るくなることもあり。

 

さらに。ありがたいことに。

定期的に訪れてくださる方もボチボチといらっしゃって。

 

もう一年、とりあえず。続けてみようと思います。

どうぞ、来年も(もう今年ですが)宜しくお願い致します。

 

ありがとうございました。

 

ちなみに。この際、ちょこっと宣伝いたしますと。

私のブログの本家(?)は読書感想のブログです。

時間と気力の不足から、近頃は手抜き気味ですが(汗)

よろしければ。覗いてみてくださいね。

raffiner.blog70.fc2.com

そもそも。本を読むヒマが近頃、見つかりません。

MAXで年間300冊読んだくらいの乱読家なのですが。

うー。本を読む時間が欲しい。

 

あと、絵を描くヒマも欲しいな。

以前は、この絵日記以外にも描いていました。

こちらもブログにまとめてありますが、停止中です。

blog.livedoor.jp

 

2016年は。時間はなくても、心の余裕を持ちたいです。