moleskine絵日記

ちいさなmoleskineに、ざっくりとした絵日記を描いてます

現状と、これから。

今日は絵はありません。

 

もうずっと。絵日記はつけていなくて・・・

仕事の忙しさとストレスで、描けなくなっていました。

明日は描こうかな、と思ううちに一ヶ月近くが過ぎ。

 

いよいよ、これは無理かな・・・と。

絵日記もブログも辞めることを考え始めて・・・

 

過去にも中断しちゃったことはあるのですが。

日記(文章の)をつけているので、

それを参考に遡って描いたりして続けて来ました。

 

だけど。今回は日記を読み返しても。

仕事がしんどい、辞めたい、職探ししなきゃ、

という愚痴が大半で、絵の題材を拾うのも難しい。

 

辞めたらいいよね。辞めてもいいよね。

 

ほぼ99%くらい、そういう気持ちになりつつも。

途中で辞めるのって実は大嫌いだったりします。

絵日記用のモレスキンノートが空白で終わるのが哀しい。

 

それゆえに、

「えーい、この先は文字で埋めてやる!」

・・・とか、乱暴なことも実は考えました(汗)

 

書道は教授の資格ありの腕前なので結構書けるんです!

 

すみません。

筋違いの自慢は置いといて話を戻します。

 

グズグズ悩みましたが、続ける決心をしました。

もはや絵日記とは言えないかもしれないけれど。

何かを描いて、空白の頁を埋めよう。

そして、無事「今日」に追いつけたら。

もう一度、「絵日記」として再スタートしよう。

 

いつ追いつけるのかはわからないし。

描かなかった日数分の題材が見つかるかも謎ですが。

自由に、そして適当に(!)描いて良しとしよう。

 

長くなりましたが。

そういうわけで、ヨタヨタとブログも再開します。

 

しばらくは絵日記というよりは。

スケッチというか、絵の練習(?)になるかと思います。

まぁ何度も言ってることですが。

「絵」って呼べるようなものでもないですけれど・・・

 

もともとコンセプト(そんなのあったのか!)としては。

絵がまったく得意でもなく、趣味というのでもない人間が、

ただ「絵日記」というものになぜか憧れて、

その憧れだけで無謀に始め、

無い画力で描けそうなものを日々探して描いている、

という・・・非常にユルいものですから。

この先もユルく続けられたら、いいかな(そうしよう)。

 

文字を読む元気もあまりなかったので。

ご訪問もできず、ご無沙汰になっておりますが。

ボチボチとお邪魔にあがらせて頂きますね。

 

ではまた、どうぞよろしくお願い致します。