moleskine絵日記

ちいさなmoleskineに、ざっくりとした絵日記を描いてます

三原色で描いてみる

f:id:rosapura:20160209101522j:plain

三色だけで描く!って、かっこいいな、と思うのです。

このブログも初めの一年は色鉛筆3色で描いていました。

二年目から辞めちゃいましたが、また試してみよう!

以前は、赤・青・黄でしたが。

今度はマゼンタ、イエロー、ターコイズでやってみます。

ファーバーカステルにするつもりでしたが。

ちょっとお安いホルベインの色鉛筆を買いました。

 

 

まずは、色を混ぜて作る実験。

二重丸してあるのが、基本の三色。

この程度では色が足りませんが、まず練習。

割と、柔らかい色になりますね。

色を混ぜる作業が、難しいですが、妙に楽しい。

 

日記と呼べる内容ではないので。

(それに日付よりずっと後に描いてるし・・・)

日付はしばらく、ナシにします。

ブログタイトルに偽りありですが・・・

大目にみてくださいませ。

 

私が三色の色鉛筆で初めて描いた絵がこちらにあります。

blog.livedoor.jp