moleskine絵日記

ちいさなmoleskineに、ざっくりとした絵日記を描いてます

みんぱくで映画

f:id:rosapura:20160323090015j:plain

2016.1.29

映画のアイコンとかマークをなんとなく描いてみる。

やっぱり映写機なんですね、だいたい。

で、なぜか左向きのほうが多い。

まぁだからどうしたって話です。

 

2016.1.30

みんぱく国立民族学博物館へ、母と。

映画の上映会があったので。

ちょうど観そびれていた映画。

ミシェル・アザヴィシウス監督の「あの日の声を探して」

「アーティスト」(大好き!)の監督さんと後で知りました。

ものすごーく良い映画でしたが、とても辛かった。

チェチェンの紛争が題材で。うん。でもこういう描き方、好きです。

しんどいけどね・・・。

そして毎度のことながら、邦題のつけ方には苦情を言いたい。