moleskine絵日記

ちいさなmoleskineに、ざっくりとした絵日記を描いてます

髪留めとうさぎさん

f:id:rosapura:20180609095117j:plain

 

伸ばしている、というよりも。

放っておいたら伸びた髪。

奮発して、アレクサンドルの髪留めを買った。

バレッタっていうより、「髪留め」という言葉が好き。

 

ハンガーを「衣紋掛け」と母は言っていた。

私も幼い頃はそう呼んでいた。

スタンプじゃなくて「はんこ」。

ペンケースじゃなくて「筆箱」。

 

ちなみに色は、うそっこです。

アイボリーに黒の縁取りのシックなカラーです。

(カラーじゃなく、色って言えよ)

 

うさぎさんは。

アンティークのシュタイフ

手のひらに乗る小ささ。可愛いの。

 

行きつけのアンティークショップで一目惚れ。

何度も何度も、連れ帰ろうとしつつ踏み出せず。

出会って数年後に、我が家にやってきました。

 

本棚にちょこん、と座っています。