moleskine絵日記

ちいさなmoleskineに、ざっくりとした絵日記を描いてます

落ち葉好きにもほどがある。

f:id:rosapura:20180720165300j:plain

 

左の葉っぱは最近描いたもの。右は以前(一年前くらい?)

たぶん、右の葉っぱはカエデ・・・で。

左はケヤキ・・・? 違うかも。

 

右の葉っぱは、三色の色鉛筆で描いている。

この頃、「三色しばり」で遊んでいたので。

赤・青・黄、のみで色を作るの、面白いんですよ。

 

左は普通に。60色の色鉛筆から10本ほど使って。

たくさん色つかったのに、色味がなぜか乏しい。

 

そもそも、モデルの落ち葉が、ほぼ「茶」!

なので、仕方ないといえば仕方ない。

 

あとはスキャナがあまり優秀でないせいか。

右の葉っぱは線が焦げ茶で。

左の葉っぱはグレーなのだけれど。

どうも。同じに見えるんだな・・・

 

うまく描けたりはしないんだけれど。

葉っぱの絵を描くのは子供の時から好きです。