moleskine絵日記

ちいさなmoleskineに、ざっくりとした絵日記を描いてます

一昨年のある日

f:id:rosapura:20180609095038j:plain

 

猫なんかよんでもこない。」を観たのって・・・一昨年!

 

そもそもは。私は『放浪の画家ピロスマニ』がすごく観たくて。

早起きして映画館へ行ったのだけれど。

機材トラブルで上映中止。お詫びに鑑賞券をもらった。

 

結局、日程的に無理で、ピロスマニは観れなかった。

気付けば券の期限も切れかけていた。

観たいものがない中、消去法で選んだ映画。

ま、猫に癒されるかなぁ・・・と。

 

だから、まーったく期待ゼロ。その割には良かった。

猫の生き方はどうあれば幸せだろうかと考え。

それは人間が決められるものではないなぁと思い。

しっかり涙ぐんでしまったのだけれど。

 

ああ。今振り返っても。

『放浪の画家ピロスマニ』を観れなかった悔しさ!

 

で。ゆべし。

頂いたのだったか、買ったのだったか。

今となっては記憶にない。

このページが色を塗ってない理由も同じく謎。