moleskine絵日記

ちいさなmoleskineに、ざっくりとした絵日記を描いてます

老眼鏡とラクガキ

f:id:rosapura:20180724144228j:plain

日によって。見える日と見えない日がある。

近くが見えづらいから・・・明らかに老眼。

とりあえず、百均の老眼鏡をかけてみた。

 

見える!

でも笑っちゃうくらい字が巨大化する。

しかも斜めに気持ち悪く歪んでいる。

ああ、乱視も入っているのか・・・

 

近々、眼鏡をつくらねば。

今まで(というか今も)視力は頗る良く。

ずーっと1.5で。なんと2.0だった頃もある。

よく働いてくれた眼にお礼を言おう。

初眼鏡は、奮発してお洒落なのにするよ(たぶん)。

 

さて、次ページ。

眼がぼやけてるので。

ぐじゃぐじゃーと意味のない図を描く。

昔からのクセだけれど。

年々、密度が薄くなっている。

 

歳をとるということは。

能力は落ちるかもしれないけれど。

その分、大らかというか。

ゆったりする部分もあるかもしれない。

 

隙間ができるのも悪くない。

風通しが良くなるだろうから。