moleskine絵日記

ちいさなmoleskineに、ざっくりとした絵日記を描いてます

夏といえば・・・

f:id:rosapura:20180801103755j:plain

朝顔、大好きです。

小学生の時、種から育てて、大きな鉢をえっちらおっちらと。

学校から持ち帰ったのが懐かしいなぁ・・・(大昔)

 

毎年、朝顔市で二鉢、両親が買って来ます。

朝顔があるだけで、朝の楽しみが出来る。

でもね・・・でもね・・・

あまりの猛暑ゆえか。今年はあまり咲きません。

ひとつも花が開かない日も。

 

大丈夫かなぁ。

もう少し涼しくなったら、また咲くかなぁ。

 

茗荷も夏、ですね。

お素麺に入れるのが好き。

胡瓜やトマトと和えてもおいしい。

 

あと。色合いがめっちゃ好き。

渋くておしゃれな色合いで、見飽きない。

赤みの強い紫のなかにチラホラと淡い緑、って。

細い細い縦縞といい、粋なんです。

 

セピア色のミリペンに、色鉛筆彩色。

この色鉛筆、水彩なので。

本当は水で少しのばすとニュアンスが出るんだけど。

このノートの紙は薄過ぎて濡らせないのです。