moleskine絵日記

ちいさなmoleskineに、ざっくりとした絵日記を描いてます

昔ながらの形がいちばん

f:id:rosapura:20180805105251j:plain

 

急須はね。色々使ってみたのですが。

この、ザ・急須がいちばんお茶がおいしく淹れられるとわかりました。

ステンレスの茶こし付きも長く使用してましたが・・・

なんか味がしっかり出ないし、雑味が混じる。

湯飲みも、浅めで薄手の、昔ながらのお客様用が美味しく飲める。

やっぱり、形は大事なんだな。

 

醤油さしは、ガラスのを使ってます。

プレスのガラスで安いやつですけど。

でも、カットの具合でキラキラしててきれい。

蓋もガラスだし、ゴムパッキンとかもないし。

すっきり洗えて衛生的。液ダレもしません。

かっこいい醤油さしも色々あるけれど。

この懐かしい感じのが好き。

 

今日は、ボールペンでスケッチ。