moleskine絵日記

ちいさなmoleskineに、ざっくりとした絵日記を描いてます

あまおうのロールケーキと「ジミー、野を駆ける伝説」

f:id:rosapura:20150217162903j:plain

2015.2.12

両親とレストランで外食。

野菜たっぷりの料理が頂けるカフェ。

夕食というよりランチっぽいですけど・・・ヘルシーで良いと思います。

量も全体に少なめですが、我が家には、食欲旺盛な若者がいないので(^_^;)

デザートのあまおうのロールケーキ、美味しかった♪

 

2015.2.13

ケン・ローチ監督の「ジミー、野を駆ける伝説」を観て来ました。

この監督の「麦の穂を揺らす風」という映画がすごーく好きなんです。

今日観た映画はそれに比べると地味でしたけれど、私はいいなと思いました。

ただ、邦題は良くない。大抵、どんな洋画を観ても感じることですが・・・

原題の「Jimmy's Hall」と比べると、嘘くさいヒーロー臭がします。

総じて邦題って大仰で、説明的で、的はずれな気がします。

元の題を調べて見ると、たいてい、とてもシンプルなのに。

 

私、人の顔って本当に苦手で。基本、描かないようにしています。

たまに気紛れにチャレンジしますが、目も当てられない悲惨な結果に。

今回も、パンフレット観て主役の俳優さんの顔を描いたのですけれど。

パンチパーマのおっさんになっちゃいました・・・何かヤーさんぽい。

あまりに酷過ぎるので、色を塗るのはパスします!