moleskine絵日記

ちいさなmoleskineに、ざっくりとした絵日記を描いてます

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ミスドと蔦模様?

2015.5.13 今日のお昼はミスタードーナツ。 フレンチクルーラーとチョコファッション。 なんか、おやつみたいだけど・・・ 2015.5.14 うにゃうにゃ、ぐにゃぐにゃ。 気持ちを絵にしたら、こんな感じ。 スッキリはしないけれど。 トゲトゲしてないだけ、マシ…

お洗濯と台風

2015.5.11 冬物のお洗濯をまとめて! 少々遅過ぎですが。 洗濯物の絵は難しかったので、洗濯バサミを描いてみました。 あ・・・でも、これも描きづらい(笑) 2015.5.12 台風。わぁぁ〜ヒマ。 そりゃ、台風が来ると分かってる日に百貨店には来ないですよね・…

自分へプレゼント、ベランダの白丁花

2015.5.9 えっと。自分への就職祝い、のつもり。 ヘレンドのアポニーというシリーズのライラック色のマグカップ。 去年一目惚れして、ずっと欲しかったんです! 紫がすごく好きなのですが、なかでもこの色みが好み。 え? マグカップなのに? というお値段が…

母の日プレゼントとUSJ

2015.5.7 母の日のプレゼントにウエッジウッドのマグカップを。 廃盤になったアネモネ柄のをネットで見つけて。 いや。実店舗で本当は買い物したいですが・・・ 休みの日に買い物に行く体力が残っていないので(涙) 少し早いですが、隠しておくのも何なので…

水差しとタイマー

2015.5.5 弟君は、GWを満喫中。 近頃は和食器に凝っているらしく。 雑貨屋で小鹿田焼の水差しなどを買って来ました。 いいなー。私もなぜか水差しが大好きなんです。 あ。違った。ミルクピッチャーだそうです。 (でも大きさがどっちかというと水差し・・・…

パンストとロールケーキ

2015.5.3 パンストが大嫌いです。タイツや靴下は良いのですが。 まず、履き心地が悪い。すぐ伝線する。不経済だし、見た目も嫌い。 でも、とうとう仕事で履かざる得なくなり・・・ さっそく、伝線。あまりにも見事な伝線っぷりで。 「買いに行った方がいいよ…

ウエストポーチとミニノート

2015.5.1 ポケットに必要な物が入り切らないので。 ウエストポーチを買いました。 2015.5.1 覚えることがいっぱいあるので。 小さな(A7サイズ)ノートにメモしています。

ナルゲンのマグボトルとカシオの電卓

2015.4.29 職場にずっと、サーモスの携帯マグを持参していました。 色(深い紫)もデザインも、機能性(高い保温力)も気に入っています。 ・・・が。重い。容量が足りない(350ml)。 というわけで、ナルゲンのマグボトル(500ml)を購入。 医療…

モッコウバラとマツキヨ

2015.4.27 白いモッコウバラに覆われた家が近所にあります。 黄色も、とっても可愛いのですが、やはり白が好きです。 2015.4.28 マツキヨで久しぶりに買い物。あれ、袋が変わった? 目に痛いほどの黄色に、黒でロゴが入っていたのが、 いつの間にか、白にブ…

デタラメ三角

2015.4.23 いい飽きましたが・・・疲れています、相変わらず。 気が付いたら、デタラメに三角を増殖させていました・・・ 2015.4.24 昨日はカラーで、今日は白黒。 またも、デタラメ三角模様。ふぅ。