moleskine絵日記

ちいさなmoleskineに、ざっくりとした絵日記を描いてます

ゼンタングル?とデコポン

f:id:rosapura:20150228113225j:plain

2015.2.26

ゼンタングルというのがアメリカで流行ってるそうです。

細いペンでひたすら模様を描きたして行く・・・という。

私はかなり昔からクセでメモの端っことかにやっていました。

あくまでも似た感じなだけであって。デザイン性は低いです(笑)

「ゼンタングル」で検索すると華麗なイラストが見られると思います。

私のは中学生の頃のイタズラ描きの再現なので比べないで下さい〜

 

2015.2.27

柑橘類が豊富な季節になりました。

伊予柑、ポンカン、デコポン。私が一番好きなのはデコポン

甘いし、瑞々しいし、大きさの割に繊細な味がします。

でも、近ごろ見かけなくなった八朔の、苦みと酸味も懐かしいな。