moleskine絵日記

ちいさなmoleskineに、ざっくりとした絵日記を描いてます

金柑とスヌーピー

f:id:rosapura:20150326114007j:plain

2015.3.20

スーパーで金柑を見つけて買いました。

甘く煮るのもいいですが、私は生のまま齧るのが好きです。

お庭があったら植えたいなぁ。美味しいし、可愛いし。

調べてみたら、丈夫なので鉢植えでも育ちそう♪

でもうちにベランダ、日当りが悪いからやっぱり無理かなぁ。

 

2015.3.21

スマホやパソコンで、ゲームはしません。

まず面白さがわからないのです・・・RPGは特に。

いえ。実は。単純なパズルゲームとかは割と好きです。

でも。やらない決めています。他にやりたいことが一杯あるので。

ですが。ストレスが嵩じると、突然やり始めます。

で。今度はやめることができなくなります・・・

先日うっかり、スマホでスヌービーのゲームを見つけてしまい。

可愛いし楽しいし(ストレスMAXだし)で、延々とやっています。

だけど。ゲームはね。生産性がないのが嫌いなんです。

物を作るか、何か作品に触れることに時間を使いたい。

というわけで、ゲームはアンインストール! バイバイ!