moleskine絵日記

ちいさなmoleskineに、ざっくりとした絵日記を描いてます

ミツバツツジと百合の蕾

f:id:rosapura:20150412211011j:plain

2015.4.9

仁和寺へ両親と。一大決心(?)をして高速道路を私が運転。

ま、まぁ・・・何とかなりました。でも怖かった。

御室桜が満開で綺麗でしたが。それに劣らず、ミツバツツジも綺麗でした。

京都の名所はほぼ行き尽くしたつもりでしたが、仁和寺はなぜか初。

桜の時でなくても、ここはいいなと思います。好きな雰囲気です。

しかし、その後に訪れた平野神社は俗っぽ過ぎてガッカリ。

桜の見頃が過ぎていたせいもあるかもしれませんが・・・

(あ。絵に描いたのがミツバツツジ

 

2015.4.10

近所のスーパーで一本95円の百合を発見。

人参やらじゃが芋やらヨーグルトやらと共にお買い上げ。

日常のささやかな、楽しみ。蕾だけど、咲くよね?