moleskine絵日記

ちいさなmoleskineに、ざっくりとした絵日記を描いてます

居酒屋とネクタイ

f:id:rosapura:20151018205602j:plain

2015.10.12

父と2人きり(母は叔父の見舞いへ)。

夕食はパスタの予定でしたが。お店が休みだった!

洋食屋さんは満員で入れず、うろうろした末、通りがかりの居酒屋へ。

でも。メニューも豊富で値段も良心的で。味も良かった。

難点はお一人でやっておられるので、なかなか料理が出てこないこと。

父は焼酎、私は白ワインを頂きました。

黒板にあった、タンシチューが気になって。

今度来ることがあったら、あれを食べよう。

 

2015.10.13

ネクタイ。なかなか売れませんね。

だって。イマドキは、クールビズが10月いっぱいなんですって。

会社がネクタイをするなって言うんですもの。

そりゃあ、売れるわけありません。