moleskine絵日記

ちいさなmoleskineに、ざっくりとした絵日記を描いてます

キャリアアップ講座と先生

f:id:rosapura:20151018205745j:plain

2015.10.16

VMDの講座に行ってきました。

休みを返上して(させられて)、はるばる神戸まで。

VMDというのは、簡単に言えば、まぁディスプレイですね。

 

あ。雑過ぎるか・・・

ビジュアル・マーチャンダイジング

えーと。商品計画の視覚化、ってことだそう。

買ってもらえるような見せ方をするってことかな。

 

実践的な内容で、なかなか楽しかったです。

お題を与えられて、実際にディスプレイをやってみたり。

これが、笑えるくらい、ひどい出来でしたが。

先生が手直しすると見違えるように・・・さすが!

 

2015.10.17

昨日の講座、ディスプレイを作る度に写メを撮るように言われてて。

紳士用品、婦人小物、婦人服、子供服、食器などの、

ディスプレイの写真がスマホに入っていましたが。

 

中に、うっかり?講師の先生が写り込んでいました。

歩き方の綺麗な方でしたが、まさに足がすっと伸びたところ。

 

なんていうんでしょうね・・・

ファッション業界で仕事してることが一目瞭然な雰囲気。