moleskine絵日記

ちいさなmoleskineに、ざっくりとした絵日記を描いてます

スターウォーズに疲れ果てる日々

f:id:rosapura:20151125224138j:plain

2015.11.17

ファンの人にはごめんなさいですが。

スターウォーズ、あまり興味はありません。

ヨーダダース・ベイダーR2-D2辺りが判別できるくらい。

宇宙で闘ってるのよね? くらいしか内容もわからない。

ところが。勤めている百貨店がやたらスターウォーズ推しで。

エスカレーター前の催事スペースがスターウォーズ特集に。

テレビを置いて、映画の予告編を流し。

食器や文具などの、スターウォーズ・グッズを並べています。

本来の売り場と、このコーナーの両方を見ることになり。

もう、これがとにかく疲れるのです。

長時間眺めて、何も買わない人が大半なので尚更・・・

 

2015.11.18

ああ。スターウォーズ。またまた今日も。

自分の売り場でやることは山積み(セール準備等)なのに。

なぜ、スターウォーズの番をせねばならぬのか・・・

(販売するというより万引き対策に立っている感じ)

店内は一日中、スターウォーズのテーマが流れていて。

すでにもう、かなり聞き飽きてきました。

でも。スターウォーズのこのロゴは、カッコいいな。

R2-D2R2-D2