moleskine絵日記

ちいさなmoleskineに、ざっくりとした絵日記を描いてます

冬支度と赤い靴

f:id:rosapura:20151204101524j:plain

2015.11.27

やっと。寒くなってきました。

このコート、遠目には素敵なのですが。やたら毛玉だらけ・・・

古いわけでもないのに。安かったわけでもないのに。

なんだか妙に毛玉になりやすい生地なのです。

イタリア製のウールだそうで。ふわふわして綺麗なんですけど。

毛玉、毛玉、毛玉・・・。近くで見るとテンション下がります。

ま、いいや。ふだん着でガンガン着ちゃおう!

 

2015.11.28

明日、友人の結婚式。

初めは黒い靴にしようと思いましたが。なんか地味過ぎて。

存在を忘れかけていた赤いパンプスに変更しました。

私は足だけは外人さん型で。日本製の靴がほぼ履けません。

これも国産にしては異例の細さなのですが。それでも広過ぎる。

まぁ・・・短時間なら、大丈夫でしょう。

それにしても赤い靴って眺めてるだけで気持ちが晴れやかになるなぁ。