moleskine絵日記

ちいさなmoleskineに、ざっくりとした絵日記を描いてます

フェリシモとペリカン

f:id:rosapura:20151225085947j:plain

2015.12.21

フェリシモから今月の品物が届きました。

「アンティークレースのデザインと刺しゅうのマリアージュ 繊細なレース模様のクロスステッチフレームの会」というのを続けて購入しておりまして。

そ、それにしても、長いタイトル(?)ですね・・・

解説しますと。

アンティークレース風のデザインのクロスステッチのキットを毎月違う柄で届ける会ということです。出来上がったクロスステッチを収めるドイツ製のフレーム(額)もセットで。

実は。何年も続けて購入しているのに。たったの一つも作ってません(笑)

絵は、今月のキットが入っていた段ボールの柄のマネっこ。

毎月、可愛い模様入り段ボールで届くのです。

 

 

2015.12.22

仕事用のちょっと(?)いいボールペンを買いたいと思い詰め。

結果的に、この子(ペリカンK405)を購入しました。

ペリカンの代表的なスーベレーンという縞模様のシリーズです。

敢えてグリーンではなく、ブルーにしました。

ツイスト式(ひねって芯を出す)の方がデザインが上品ですが。

仕事用ということで、ノック式にしました。

もっと華やかなのが本当は欲しかったのですけれど。

このくらいがちょうどいいかなぁと思います。

青の色がさりげなく煌めいて美しく、癒されます。

海外メーカーのボールペンは一通り使ったつもりでしたが、

そういえばペリカンは初めてでした。

期待していなかったけれど、書き味もよく、満足。