moleskine絵日記

ちいさなmoleskineに、ざっくりとした絵日記を描いてます

カンダミサコのノートカバーと鎌倉の小石

f:id:rosapura:20151225095537j:plain

2015.12.25

クリスマスですけれど。

22時までの残業。つ、疲れた・・・

あー。ケーキくらいは食べたかったなー。

 

さて、絵に描いたのは最近の新入りの文房具。

制服のポケットに入るようにと。A7のノートを使っていますが。

表紙がすぐにヨレヨレになってしまうので。

思いきって革製のカバーを注文しました。

 

そんな小さなカバーってあまり売ってなくて。

コクヨの布製のを使ってたんですけれど・・・

やはり、革のがいいー。ということで。

ネットで見つけたカンダミサコさんのカバーを。

色は散々悩んだ末、オルテンシア(明るいブルー)。

経年変化する革だそうですので、これからが楽しみ。

 

 

2015.12.26

こちらもネットでお買い上げ、のクッキー。

鎌倉レ・ザンジュというお店の「鎌倉の小石」という名前のもの。

カリッとではなく、ふわっと柔らかいクッキーです。

 

それにしても。ストレス解消を言い訳に買い物し過ぎだな・・・

買い物に行く暇と元気もないのだけれど。

近頃はネットで何でも買えちゃうものなぁ。

 

せめてものこだわりは。買って後悔しない物を買うこと。

衣類は買わないこと。うん。今のとこ、それは守れている。