moleskine絵日記

ちいさなmoleskineに、ざっくりとした絵日記を描いてます

ささやかに、お正月気分。

f:id:rosapura:20160111103050j:plain

2016.1.3

今年は初詣には行けませんでした。

毎年、必ず家族と元旦の朝に行っていたのですが・・・

仕事だったので仕方ないけれど、ちょっと淋しい。

私以外(両親、弟)は京都へ行ったそうです。

お土産に和菓子を買ってきてくれて。

お店のサービスで、干支のお猿さんの鈴がついていました。

ほっこりする可愛さ。実物の方がもう少し愛嬌あるかも。

 

2016.1.4

お酒は飲めます。好きです。結構、強いのです。

でも。毎日飲みたいというのでもなくて。

たまに、お食事と美味しく頂けたらいいな、という感じ。

正月用には毎年、一本だけ日本酒を買っておいて。

毎日少しずつ(一合弱くらい)飲みます。

今年は「久保田」にしました。

思えば、初めて飲んだ日本酒が「久保田」で。

今も、なんだかんだ言って、一番好きかなぁ・・・

萬寿もいいけど、千寿でも充分、美味しいです。